平成31年度 4月

←5月3月→

南多摩トピックまとめ 

 

4月17日(水) 西部学校経営支援センターだより「西 ~にし~」第1号に掲載

 本校が、東京都西部学校経営支援センターだより「西 ~にし~」Good News特集号 第1号に掲載されました。内容は、文部科学省による「WWL(ワールド・ワイド・ラーニング)コンソーシアム構築支援事業」の拠点校に指定された件です。詳細は以下のpdfファイルを御覧ください。

  

 

4月8日(月) 初めての給食

 4月6日(土)に入学した1年生にとっては、南多摩中等教育学校での「初めての給食」です。栄養士の関さんから給食室の使い方、衛生上気を付ける点、配膳の方法等、丁寧な説明がありました。今日から効率よく配膳をして、楽しく昼食時間を過ごせることを期待しています。

 ちなみに、本日のメニューは入学の御祝い膳として「お赤飯、鰤の照り焼き、若竹汁、イチゴ」でした。


栄養士さんの説明

 
 今日の献立

 

4月3日(水) WWLの拠点校に指定

 本年度から、文部科学省は「WWL(ワールド・ワイド・ラーニング)コンソーシアム構築支援事業」を実施します。この事業は、将来、世界で活躍できるイノベーティブなグローバル人材を育成することを目的としたものです。

 初年度である今年度は、全国で10校が拠点校に指定されましたが、その中に南多摩中等教育学校が入りました。詳細はこちらを御覧ください。

 また、文部科学省による報道発表資料はこちらを御覧ください。

 

〒192-8562 東京都八王子市明神町4-20-1
電話 : 042-656-7030 ファクシミリ : 042-642-2195
E-mail : S8000803@section.metro.tokyo.jp